桜華繚乱

なんと5倍です!

とりあえず各国皆々様お疲れ様でしたー。

アクレシアの指揮は私が執らせてもらいました。

開始30分間はアクベラともにCCUを削る形。
ベラがACUへの攻撃に転じたあたりからずっとACUが攻め続けられる結果に。
CCUをあらかじめ削っておいて、コラの動きを鈍くさせておこうという作戦だったのですが、
目標値に達する前に攻守逆転。
うーん、私の押しが足りなかったせいでございます orz。

2国から攻められた場合、どちらかの国の復帰時に攻勢に転じるのが上策なのですが、このタイミングが難しい・・・。 
前線の情報が伝わるまでの速度に遅延があるのと、たとえ攻勢に転じても戻るまでの間にある程度削られる覚悟が必要なわけで。
特に今回の場合はCU耐久値が多いので多少削っても、防衛に敵を引き戻すには焼け石に水なんですよね・・・。
どっかのCUが40%きってれば意味もあるのですが、今日は最初に削ったコラも70%なので・・・。
2時間逃げ切れるかなぁともおもったのですが、残り35%を押し切られてしまいましたねー。

あんまりにもCUの耐久値が増えたせいで、逆転のリスクが高まったかもしれませんね。
アクレシアが防衛にまわってから1時間陥落にかかってるので、残1時間から別のところを攻めた場合、
削り落とせない可能性・・・そもそもフルで2時間戦うのはきっついですよね・・・。私はいけそうですが(笑)

まだアクレシアにも防衛配置とかうまく改善できそうな点も見つけました。
昨今はアクレシアにとって苦しい戦いとなることも多いので、みなで協力して戦っていけたらいいですね!

 


抜刀突撃!

ギルドメンバーの方がランカー立候補。これは私もがんばってみようということで聖戦指揮。
どういう流れやねん。 いえ、前からやってみたいなーとは思っていたのです。

序盤は各国進軍した隙を突こうとしたようです。
そしていずれもこれを退ける。
ややCCUが削れた感じ。
あとはコラがひたすらBCUへ進軍。アクはAC間バリケにて準備が整い次第CCU突撃。
私の指示は稚拙なもので分隊なしで全軍指示。移動はAC間復帰と突撃指示。とりあえずの勝利。
T字にベラ15ほどがいたようなので、これが一番気がかりでした。
けれどもコラ全軍進軍をうけとめるには、いずれ後退するんじゃないかなーと思ってました。
ベラも削ることを考えましたが、核を討ちつくしたコラがベラに押し切られそうなリスク、長距離行軍のリスクから今回はCCUを落とさせてもらいました。

一重に運が良かったという感じでした~。
流れがそうなったから勝てたという感じです。
封鎖解除戦は苦戦でした・・・復帰指示があいまいだったり、自分の移動指示をみずから無視したりorz
あとは核2発も被弾したり・・・。このタイミングでくるってのはわかってたのですが、慌ててにげられず。
指揮も前線に出ているべきだとおもうのですが、こんなに死んでは指揮が乱れてしまうわけで・・・。

スキャナ指示も具体的にしなかったし、自国の核についてはあたまになかったし、今思えばよくもまぁ・・・orz
ゆっくり反省点を考えて次回に生かしたいと思います!

ちなみに結構荒い口調でやりましたけど、本気でそんな風におもってるわけでもなくて。
攻撃指揮するときは強気で大胆でいたほうがいいかなーと勝手にロールプレー。
防衛戦のときなんかは、落ち着いた口調のほうが安心感がでて士気が安定しそうですね。

いろいろな人が指揮に挑戦できるきっかけになればなぁと思います。
サポートしてくれるヒトはたくさんいるのできっと大丈夫!
勝敗より経験することが、長い目で見て価値となり種族のためになるのではーと、でかいこといいすぎなのでこれまで!

お疲れ様でしたー


百貨店でのみ使えます!

ATMが足○銀行しかない地で所持金ピンチ。
財布にある商品券を破りたくなる衝動、プライスレス!
結局、セブ○イレブンの偉大さにひれ伏す、そんな桜です。

平日、結構忙しくて聖戦参加するためにネットカフェ通い。
ぼ、防御熟練も2倍になるからそんなに無駄じゃないです、きっと!
よく前線で取り残されるので防御熟練が聖戦毎に20%ぐらいあがります。
もっとぶって! い、いえ、なんでもないです・・・。

聖戦以外はイダーにいることが多いですね。
魅惑の入り口がおいしい! あとはWHのある場所。
そうしてちまちま貯まったビームでマント製作に!

桜、発進します!

買おうかまよったのですが、1回ぐらい挑戦してみるかとA宝石で挑戦。
なんとかなりましたー。
PKKのときとかすごい便利。スナゲまでひとっとび!

今日はいけると思って、店売でうってるプロテ盾を買って恩恵も刺してみました。
恩恵6個、大セット1、中セット5で3つになったのでこれもお得に済みました~。
これで生存時間が大幅・・・いや、少し・・・たぶん数秒伸びました!

とりあえず、自前50近接装備はあとボディのみ!
そしたら次は恩恵刺しです。
その前にいったん攻撃エレメの1つでも買って狩り効率あげようかなーともまよいます。
資金も有限なのでじっくり考えます~。

以下、個人的独白なので聞き流し推奨~



[READ MORE...]
怒れるロボット達

アクレシア最硬の盾「しかし地獄行く」さんを見事倒すのは誰か!というイベント。
「地獄を堕とせ」参加してまいりました~。

堕とす側かとおもったら、漢塾も阻止する側となりました。
ピットボスと取り巻き

アクレシアの最精鋭といっても過言ではない「白銀の獅子」と我等が漢塾にて地獄さんを護衛させてもらいました。
といっても、途中からもうバラバラになってしまって、地獄さんの傍にほとんどいられなかったのですが・・・orz

同族で戦うっていうのもなかなか新鮮でいいですねー。
TOPクラスのストライカーさんの火力をまざまざと実感させてもらいました。

砲撃陣形ストライカーズ

最後はみんなで記念写真。アクレシア名物、CGライン。
これ、全部火を噴いたら素敵ですよね・・・。
主催の塾長。参加のみなさまおつかれさまでした~。


ようこそ、魔界へ!
ちょっと旬を過ぎましたがL鯖アクレシアもエラン完全制覇です!

ノバスツリー

ラスボス

ラストは一度撤退しましたが、2回目のトライではなんとか撃破!
めずらしい一品も出たようで分配も大きく、苦労に見合ったイベントになったかと思います。
またの機会もがんばりましょう!


