桜華繚乱

ドナドナ

最近はTCで地味に狩りしてます。
時間があれば45BDとかに参加したいなーとは思ってるのですが。

TCにはたまにクエスト目的の他種族がきますね。
敵意なしの表明なのでしょうか、よくご挨拶していかれる方が多いですね。
TCvsベラ

アクレシア視点だとベラもコラも小さく見えるので、なんか子供や年下を相手にしているような感じです。
ベラキャラに3、4人に囲まれれば、もう大変大変。うわー子供になつかれてる・・・な感じ。
なので、がんばってクエストこなそうとしてる姿をみるとちょっと楽しいですね~。

なれあいとかよく言われますが、いきなりアイツは敵、殺せー!といわれても、私はピンとこないですね。
聖戦は目的が明確で完全にルールがあって、戦闘場所なので遠慮なくですが!



加速装置!

「ネットカフェはおいしいらしい」

そんな噂をきいて久しぶりに公式ページへ。
公認ネットカフェ増殖中の模様。
なになに・・・経験地、熟練、採掘量、アイテムドロップが2倍・・・。

「これだっ!」

・・・なんかあからさまな広告みたいですが。
いつもとは違うルートですが、帰宅途中の駅に公認ネットカフェがあるとのことなので潜入調査!

ネットカフェ、がらがら。いつもこんなもんなんですかね? とりあえずRFzのポスターもあったので安心。
ただ窓際の隣と仕切りのないカウンターみたいな席にご案内。な、なんか落ち着かないよ!
とりあえず、クライアントのアップデートからはじまるのもどうかと・・・。

まま、さすがにネットカフェのPCなのでハイスペック。ログイン~。

とりあえず8時ぐらいから聖戦直前ぐらいまイダーで熟練上げ。
レベルがあがっちゃいそうでしたが、自殺で時間食うのいやだったし、もう近接上級はリーチかかってるので42になっても気にせず、カリアナで熟練上げ。

ちゃんとドロップ2倍でした。グリーがたんまり。装備やエレメはまだ都市伝説でした。
約2時間でPOT経費いれて3Mぐらいは稼げました。装備も整ってない私でも、熟練上げついでなのにおいしい・・・。
ちゃんと熟練も2倍でした。スキルもステータスの熟練も250はいってました。
ちゃんと経験地も2倍の模様でした。豊穣は倉庫においてきたのですが、それでも41の70%から42の30%。
うーん、すばらしい・・・。

ということで、2時間の成果はこちら!

20080124時点

遠隔とランチャーはかわらず。
近接は81から87、シールドは70から74、防御が65から67。
近接中級も2上がって50になったところで上級開放~。

遠隔がNPCであげられるようになったので、そのうちまたネットカフェで一気にあげてしまいたいところですね!


じわじわ熟練

とりあえず、現在こんな感じです~。

200

ってみづらい・・・orz

近接スキルはあと中級2で上級開放。

他、各種ステータスの熟練は・・・近接81、遠隔1、ランチャー40、盾70、防御65。
近接はあと4で47装備可能に!
まぁ42になったら当分遠隔熟練あげなのですが・・・。

 



北の国から・・・
ほたる・・・。いえ、くにえのモノマネをしているわけでは・・・。

資金も少したまったので思い切って北の大地、イダーへ!
熟練上げや、45装備のドロップを狙って「閉鎖された発着所」でポンコツどもを排除排除!
2kぐらい食らうかなとおもってたのですが、45装備に盾で1kほどしか食らわなかったです。
これならいけるとサクサクつぶしていったところ・・・

「あれ、クエストきt・・・し、しまった、レベルあがってる!?」

ということで、41になってしまいました、さらば40BD orz
いやいいんです、どうせ、逸脱してるから45装備できるし! POT代かかるからBDつらいし!
・・・負け惜しみなのはわかってます!

ま、こえてしまえば吹っ切れるもので、こうなったら42にして47装備しちゃおうかぐらいなつもりです。
まだまだ近接もランチャーも熟練足りないのでレベルがあがってもすぐってわけにはいかないんですけどね。
近接はあと14。ランチャーはあと7で47装備が可能。
それよりもまず近接上級。中級があと7もあるので、資金ができたらカリアナあたりで一気にあげてみましょうかね~。


ブルータル、お前もか
別にお前もってこともないのですが・・・。

現在、LV40です。
とりあえず熟練も近接とランチャーは45装備ができるようになりました。
遠隔? ・・・忘れてください。42になってNPCでがんばりますから!
豊穣5、逸脱5個というスタートダッシュにカタパルトな状態なので45装備までいけます。

そんな私の可及的速やかなる目標は金策であります。
45装備が装備できるので取り急ぎ用意したのが、45ナイフ。
これに余ったウェブマネーで買った武魂を刺して+3。
そ、想定の範囲内です。
あとは45近接装備、ランチャー装備とそろえていこうかというところですが、ここでストップ。
これ以上買ったら、POT代もなくなる・・・。
ということで、ブルータルAを乱獲。
スナゲに一杯いますし、星3つなので悪くない収入かなと。
とりあえずはナイフでサクサク刻む。ノーマルミサイルランチャーでまとめ狩り。
盾もってやる分、ナイフのほうがPOTも少なくて効率的でしたね。
インテ、あるいは回避できれば・・・。

よくよく考えたら防具は買うより、素材集めてスペの方に作ってもらうのがいいとおもったり。
インテは難しいでしょうがとりあえずノーマルでいいので。

とりあえず当分はスナゲ、カマキリ討伐が日課になりそうです。
ちなみに本日の収入は、45B槍に浄化タリックを刺そうとしてことごとく消えました(笑
はじめまして
はじめまして! 桜華蒼月といいます。
プロフィールにあるとおり、LEO鯖のアクレシア帝国に所属しております。
とはいえ、聖戦に参加しはじめたのも1週間前ぐらい。
レベルも40と、まだまだであります。

FC2の足跡機能のおかげで声をかけていただいた方に「2次転職して落ち着いたら更新します」といってしまった手前、やっとこさ更新開始であります。

別鯖の他国で活動していたこともあるので、それなりに知識はあるほうですが、アクレシアは初めて。
いろいろわからないことや、発見も多くてたのしい一方、みなさんにご迷惑をかけてないか少し心配です。
参加して日が浅いので、まずはアクレシアやLEO鯖のみなさんと多くお知り合いになれたらなーと思っています。
聖戦は旧鯖以来から大好きですので、積極的に参加していきたいとおもいます。
まずは偵察・報告、いずれは前線で活躍してみたいですね!
それでは、今後ともよろしくお願いします!

[READ MORE...]


