桜華繚乱

なんと5倍です!

とりあえず各国皆々様お疲れ様でしたー。

アクレシアの指揮は私が執らせてもらいました。

開始30分間はアクベラともにCCUを削る形。
ベラがACUへの攻撃に転じたあたりからずっとACUが攻め続けられる結果に。
CCUをあらかじめ削っておいて、コラの動きを鈍くさせておこうという作戦だったのですが、
目標値に達する前に攻守逆転。
うーん、私の押しが足りなかったせいでございます orz。

2国から攻められた場合、どちらかの国の復帰時に攻勢に転じるのが上策なのですが、このタイミングが難しい・・・。 
前線の情報が伝わるまでの速度に遅延があるのと、たとえ攻勢に転じても戻るまでの間にある程度削られる覚悟が必要なわけで。
特に今回の場合はCU耐久値が多いので多少削っても、防衛に敵を引き戻すには焼け石に水なんですよね・・・。
どっかのCUが40%きってれば意味もあるのですが、今日は最初に削ったコラも70%なので・・・。
2時間逃げ切れるかなぁともおもったのですが、残り35%を押し切られてしまいましたねー。

あんまりにもCUの耐久値が増えたせいで、逆転のリスクが高まったかもしれませんね。
アクレシアが防衛にまわってから1時間陥落にかかってるので、残1時間から別のところを攻めた場合、
削り落とせない可能性・・・そもそもフルで2時間戦うのはきっついですよね・・・。私はいけそうですが(笑)

まだアクレシアにも防衛配置とかうまく改善できそうな点も見つけました。
昨今はアクレシアにとって苦しい戦いとなることも多いので、みなで協力して戦っていけたらいいですね!

 


この記事に対するコメント

CUが硬くなったんで
指揮も大変
プレーヤーも大変ですな。

攻守逆転を狙うなら
防衛核も有りかと思うんですけどね。
どうなんでしょ?
【2008/03/08 19:03】 URL | シャフト #- [ 編集]


>シャフトさん
あそこまで流れがきまってしまうと防衛核も効果がうすいかなーとおもったのです。
ベラ・コラ交互にせめてきてる感じだったので、片方しか直撃を狙えない状況だったし、
片方に防衛を割いてるので、核投下して反撃するにも兵力が足りずといったところでした。
うーん、難しい・・・
【2008/03/09 03:17】 URL | 桜華蒼月 #0ecWsDRU [ 編集]

うむ
これはコラだからこそよくわかるなぁ・・・
CCUの位置が微妙すぎるんだよなぁ・・・・

2国攻めとかCCUはデフォなのでそれをひっくり返す策をひたすら考えているこのごろ。
結論としてもちっと戦力欲しい!ってそんなのどこも思ってるか、とw

桜さん大分指揮とか経験して大きな人間になりつつあると思います。
聖戦戦闘時の動きもいいですしね。
ランカーを目指してみたらいかがでしょう?
世界の視点が変わって、もう少し楽しくなるかもしれませんよ、と。
【2008/03/11 06:48】 URL | フォーティア #CgmDAOc2 [ 編集]


>フォーティアさん
ですなぁ・・・戦力。でも、1国が2国を跳ね返せる戦力をもったときって、バランスブレイクなきもする

ら、ランカーとか恐ろしいことを!
先週とか2回ぐらいしか聖戦参加できてないので、それはちとむずかしいところ。
朝でれるようになるとか、夜はほぼでれるって状況になれればーなのですが。
まぁランカーじゃなくても指揮はできるので
【2008/03/15 12:06】 URL | 桜華蒼月 #0ecWsDRU [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/21 00:59】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/21 01:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/09/30 16:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/02 06:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/18 12:21】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/31 13:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oukasougetu.blog51.fc2.com/tb.php/15-3f4e0f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

